ケチャッピーのブログ

会社員からブロガーになろうとする途中経過。生きていて思うことを中心に書いていきます。雑記ブログ。Twitterやってます(@ion18441965)。

【スポンサーリンク】

ブログのネタは日常のいろんなところに転がっている件

こんにちは、ケチャッピーです。

 

更新頻度がた落ちしてました。。。

毎日を目指してたのですが、普通に続かず、

原因としては、「良いことを書こうとしすぎていた」ことが原因かなあと思います。

 

バンコクに活動拠点を置かれている、マナブさんがツイッターでつぶやいていた、

 

  • 健康(Health)
  • 野心(Ambition)
  • 人間関係(Relation)
  • お金(Money)

 

ブログを爆速で伸ばすための、頭文字をとって、HARMというそう

自分の経験とか、本とか読んでそれらをミックスして書けば余裕やんって思ってたんですけどこのありさま。

 

書くためのキッカケはこれで良いんやろうけど、果たしてそれが、自分が書きたいことなのかどうかというところで手が止まってしまいました。

 

好きなように書いていたら、お金になった。

そういう流れを本来理想としていたが、今やろうとしていることは、収益のためにブログを書く、という逆の流れでした。

 

ブロガーを名乗るんだったら、収益を見ながら、やるのは当然でしょとか

いやいやそれやったら、収益が目的化してるから全然自分を出せていないブログになるやんとか本当にいろいろ考えた一週間でした。

 

昔から、困ったときには紙に思うことを文体を気にせずに書き連ねて、くしゃくしゃにして捨てるという事をやっていました。

 

そんな感じで頭の中から湧き出てくる言葉を文字に起こした文章の方が自分の書きたい文章なのではないかと思うようにも。

そんなこんなで全然更新できていませんでした。

このスランプみたいなものは、今後一生付き合っていかなければならないものなのかなあとかも考えたり。

 

とりあえずのところは、常に自分の言葉で取り繕わずに「自分を売る」を忘れないようにして、これからの人生をコンテンツ化せきていければいいなと感じております。

 

です!!!!!1111

 

はい、野心(Ambiton)