ケチャッピーのブログ

会社員からブロガーになろうとする途中経過。生きていて思うことを中心に書いていきます。雑記ブログ。Twitterやってます(@ion18441965)。

【スポンサーリンク】

昼休みブロガー、マクドナルドにて

 

こんにちは。ケチャッピーです。

 

お昼のマクドナルドからお届け。コンセントも指せるし。最高

これから昼に書く習慣つけようと思って書いてます。三日坊主で終わりそうやけども。。。

 

今日は「自分を持とう」っていう話。

歩いてても、電車乗ってても、生活してる中で、みんな、スマホに操られ過ぎ。

自分をもっと持った方がいいんじゃないですか?っていう提案。

 

何もなくボーッとする時間も大切やと思うけど、SNS を何度もチェックしたり、とりあえずレベル上げていくだけのゲームずっとやったり。なんか自分が無いように思える。

 

「こうしたい」が無いから、周りに合わせる。金太郎飴みたいな人ばかりになる。

そうゆう世界で一歩頑張れば、上に上がれる世の中だと思います。

ツイッターは「いいね」や「リツイート」という便利なボタンがあって、簡単に自分の意思表明をしてるように見える。 

けどそれはただ「それっぽく反応しただけ」

みんなが押してるから、自分も、と言うものに過ぎない。  

だから、僕はそれだけじゃなくて、引用リツイートや、自分の意見を混ぜたツイートをするようになった。

 

結果としてまだ見えるようになってないけど、意味あるって自分の勘を信じて継続する。