ケチャッピーのブログ

会社員からブロガーになろうとする途中経過。生きていて思うことを中心に書いていきます。雑記ブログ。Twitterやってます(@ion18441965)。

【スポンサーリンク】

ブログ研究

 

こんにちは、ケチャッピーです。

 

今日は海鮮丼食べて、ゴロゴロしてたらあっという間に夜になってたので、

また寝てしまう前に書き上げます。

 

タイトルにもある通り、ブログの研究をしていました。

というかは、Twitterの研究かもしれないです。タイトルこのままでいきます(笑)

 

 

自分と、月に100万以上稼げている方で何が違うのか

というところにフォーカスしてよく観察してみました。

 

  • ヘッダー・プロフ画像・名前の時点で何やっているかわかる
  • ブログ界で有名な人たちからのフォロー
  • どんな経緯でブログ始めたか、何を目的としているか
  • 固定ツイートで自分を表現する140字orバズったツイート

 

こんな工夫が凝らされているように思いました。

この人のように、なりたいからやり方を「パクる」

 

「学ぶ」ではなく、「まねぶ(真似をする)」

古典の単語帳に記載されていましたが、まねをするってことが語源のようです。

まずは、ぱっと見でなんか見てみようかなって思えるような見た目に。

仕事しているときと一緒ですね。身だしなみ整えるのと。

 

 

最近おかしいなって思うのが、味はたいしておいしくないのに、

「映え」ってだけで流行るという現象。

 

いかに、見た目が大事ってことがわかりますね。

だからこそちゃんとします!

 

おわり!