ケチャッピーのブログ

会社員からブロガーになろうとする途中経過。生きていて思うことを中心に書いていきます。雑記ブログ。Twitterやってます(@ion18441965)。

【スポンサーリンク】

遠距離恋愛の長続き法

こんにちは!ケチャッピーです!

 

同期で寮に住んでいると、

 

「最近別れた。。」とか

「はやく彼女作らんとやばい」 みたいな

 

ことを良く聞きます。

 

やっぱり全国転勤でやってるから、距離的な部分で、心が離れ離れになってしまうっぽい。

後は普段会えない分、何曜日のこの時間は電話するみたいなルールがあるらしく、、

最初はいいみたいやけど、後から義務っぽくなってきて、自分の時間なくなって、喧嘩に繋がって

 

という感じらしい。

 

僕は、今つきあっている彼女と4年半になります。遠距離歴は1年3ヶ月。

会えないのは寂しいとは思いますが、お互いによく話し合ったり、理解した上なので特に

                       「別れよう」

みたいな話にはなったことないです。

 

どうやって、長続きさせてるん?

とかよく聞かれますので僕らが普段やってるような事を書きます。

遠距離始めて早々の頃は僕らも、どうなるんやろうって不安ありました。

 

・ラインは起きてて、返したい時に返す。

    丸1日すっぽかしたりしない。

 

・週末1回は電話して、近況報告とか、次どこ          

    でデートするとかの話。

 

・離れ離れになって、ほんまに大事な存在って    

   思えるようになったってことを伝える。

 

普段から自然とやってると言えばこんな感じのことです。

参考にしてみてください笑

 

終