ケチャッピーのブログ

会社員からブロガーになろうとする途中経過。生きていて思うことを中心に書いていきます。雑記ブログ。Twitterやってます(@ion18441965)。

【スポンサーリンク】

嫌なことから逃げるためには¥お金が必要で、即効性のある節約方法

 

こんにちは、ケチャッピーです。

 

タイトルにある通り、嫌なことから逃げるためにはお金が必要やなって思って書いてます。

 

というのも、さっき電車押し出されて、戻ろうとしたら乗れませんでした笑

このまま待ったとしても同じようなレベルで満員ということは自明なので、我慢して定期圏内で帰るか、お金を使って定期圏外で快適に帰るか

 

悩んだ結果 

 

2秒で後者でした。

普通に座れた、幸せwww

グリーン車とか乗り回せたら1番快適です。

毎日新幹線で通っているかのようなふかふかの背もたれと、2階からの景色。。。

 

お金が全てじゃないけど、一定ベースのお金は持っておかないとなぁと

ちっさい経験やけど再確認しました。

 

多く稼ごうとするより、まずは固定費見直してこっと。

 

まずは、携帯かなー。

みんなこぞってiPhone xにしてるけど、僕はしばらくいいです。

 

今、月8000円程度やけど3000にできるように見直そう。→2018年10月完了

そうすれば月に5000円の固定費削減。年間で見ると、60000円の削減

 

月に5000円所得をアップしようとすると、一般的なサラリーマンだと、翌年の昇給を待つしかない。しかし、SIMフリーにするという、少し面倒だが効果のある事をすると、数時間で終わる。

 

僕が、乗り換えようとしたきっかけになった記事を載せておきます。

www.hitode-festival.com

 

僕が格安SIM(楽天モバイル)に乗り換えた話をしても、会社の同期は興味は持ちますが、行動に移しません。

 

みんながやっていないことを自分はしているという謎の悦にも浸れるので、

そういった欲望のある人はオススメですね。

 

 

 

終〜