ケチャッピーのブログ

会社員からブロガーになろうとする途中経過。生きていて思うことを中心に書いていきます。雑記ブログ。Twitterやってます(@ion18441965)。

【スポンサーリンク】

自分が今のところ仕事を続けられている理由

 

 

こんにちは、ケチャッピーです。

 

 

僕がいまのところ、仕事を続けられている理由として、まず周りの人に恵まれているということが挙げられます。

 

次に、仕事をして、その結果はどういう意味をなすのか考えた結果、「誰かのためになる」という結論に至りました。

仕事をしてる以上、だれかのためになる

というのは当たり前のことなのですが、その中でも、

自分が結果を出すことによって、無理が効かない人達に無理させない事が出来るのではないかと考えた。

 

営業をしていて、毎月のノルマが前年ベースで算出される。

それに対して、数字が足らない場合はお客さんに無理して買って貰ったりする。 これが食品卸の闇。他の業界でもあったりするのかな??

それか、自分のお金で買う。買ったあと、捨ててしまったり、お客さんに転売したり。

 

自分が仕事をして結果を出すことによって、そういった事が少なくなる、無くなるのでは無いかと思って

今の仕事のモチベーションとしてはそんな感じ。

 

本日はこんなかんじ、