ケチャッピーのブログ

会社員からブロガーになろうとする途中経過。生きていて思うことを中心に書いていきます。雑記ブログ。Twitterやってます(@ion18441965)。

【スポンサーリンク】

アルバイトについて

 

こんにちは。ケチャッピーです(@ion18441965)

 

アルバイトについて思うこと。

 

どんどんやったら良いです。

 

ただ、自分の自由時間が圧迫されたら、辞めたらいい。

 

その圧迫が、別に大丈夫なものなら継続すれば良い。例えば信頼できる、尊敬できる人からのシフト交渉のお願いとか。

 

自分の力でお金を稼ぐ練習をするのが大事です。後は1人だけで仕事は完結しない、お客さんあってのものだと言うことを学ぶ場所でもある。

 

飲食店でバイトを何年間か経験してバイトリーダーになって、店長代理になって

とかよく聞く話なんで、就活でそんなに強い話題では無い。飽和してる。

 

人力車のバイトしてたとか、そういう方が、 なんかこいつ面白そうって思われる。

けど最終的に、相手にどう思われたいから、このバイト選びましたでは、自分がない。

だから自分の目標達成するためのステップになるようなバイトを選び自己成長に繋げ、お金を稼ぐのが1番です。

 

初めてバイトする人、がんばれ!

 

おわり