ケチャッピーのブログ

会社員からブロガーになろうとする途中経過。生きていて思うことを中心に書いていきます。雑記ブログ。Twitterやってます(@ion18441965)。

【スポンサーリンク】

来年からお金が貯まりそうな予感がしてならない

 

こんにちはケチャッピーです。

 

田舎暮らしで貯めたお金を都会で散財し、現在に至る。今月もカードの支払い20万社員。

 

どうしてこうなった。

 

っていうのも訳があります笑

はてなブログをガチでするために、パソコンに13万。楽天モバイルに変えたので7万。

 

後々の為の先行投資。こっからは追い上げていく。とか言いつつ、今年また無駄な忘年会に巻き込まれてしまった。。

 

とにかく回数が多い笑

異動者がおるからってのはわかるし、送り出したいから勿論行くけど、もはやただ集まって騒ぎたいだけでは??笑

 

毎回思うけど、感じが10%は抜いてる、あれ絶対。今年でもう最後。ほんまに決めた。

何回目って感じですが、もういかんぞ今度こそは笑

 

とまぁこういうのが終わればとりあえず後はお金貯まっていくのみ。

まずは種銭から。そこからの事は具体的に考えてないが、もし仕事がなくなっても、しばらくの間食いつなげるぐらいには貯めておきたい。その金額は30万。

 

えっ?って思うかもしれんけどほんまにその程度で十分。一人やと本当に必要なことに金を使うやろうし。この金額を4ヶ月以内に貯める。絶対達成する。