ケチャッピーのブログ

会社員からブロガーになろうとする途中経過。生きていて思うことを中心に書いていきます。雑記ブログ。Twitterやってます(@ion18441965)。

【スポンサーリンク】

ブログのブログ~100記事折り返し付近にて思うこと~

 

 

こんにちは、ケチャッピーです。

 

そろそろ50記事に近づくということで、

今現在、40記事くらい。。

ブログのブログを書こうと思います。

ブログ論的な?笑

 

これまでに自分が行動したことや、その過程とかを書き綴って来たわけですが、これからの方向性を考えていきたいなと。

 

自分が書く文章は、もちろんアウトプットして、定着させることでもあるが、なにより読んでくれた人が、読んで良かったと思わない限り、ネット上に散らばってる情報の内の1つに成り下がる。

 

だからこそ、自分にしか書けない、他の人が真似できない経験談を書くことがまわりまわってだれかのためのなるんかなって。

 

営業で言うところの「自分を売る」っていうやつ。自分という人間を一言でいうとなににのるか

また逆に、に○○と言えば、ケチャッピーという感じになればという妄想。

 

現実に変えるため日々上昇。

 

まとまらないですが今日はまだかいていきます。

 

嫌なことは言語化する。

しかも、そこまでせんでもってくらいに細かく噛み砕く。

ただただダルいってかいても、何が、どのくらい、どんな時に、とかがない

だからダルいを繰り返してしまう。根元まで見ることができてないから。

 

だから嫌なことは噛み砕いて要因を突き詰めるちゃんと向きあう宣言。

 

本日はこんな感じ!