ケチャッピーのブログ

会社員からブロガーになろうとする途中経過。生きていて思うことを中心に書いていきます。雑記ブログ。Twitterやってます(@ion18441965)。

【スポンサーリンク】

新卒2年目、地方から東京へ出て働くということや関東での生活。

 

こんにちは、ケチャッピーです。

 

地方で、一年間の勤務を終え、次は日本最大のマーケットである東京に進出します。

 

車移動が基本の地方とは対照的に、関東では電車移動が基本となる。

ここで予想されることとしては、

 

  • 満員電車のストレスで疲弊する。
  • 情報量の多さに消耗する。
  • 人疲れする。

 

事が予想される。そのために、「読書」が重要と考えています。

理由は、本に没頭することにより、自分の周りの世界がシャットアウトされ、ゾーンの様な感覚に入れるから。しかも自分の成長のためなのでメリットしかないです。

 

やってみないとわかりませんが、多分正解。→2019年1月12日現在、正解

 

 

 

また、せっかく東京に来たんやから、まずは嫌いにならずに好きになるような努力をしてみようと思いまして、とりあえず誘われた会はすぐいきます。

 

僕の昔からの性格で、1回参加してみておもんなかったら一生行かないと決めています。

 

2.3回行かないとわからんこともあるけど、判断は早い方がいいし、自分の感覚とか勘って何気に当たってるような感じがする。

今後の人生も自分の直観に正直になれて、この先の人生を過ごしている事が、自分にとっての一番の幸せなのかなあと。

 

中心部に行けば行くほどチェーン店ばっかりで、退屈やから、下町でゆっくりしたいなぁ。 それで隣にたまたま座ったおっちゃんと仲良くなって飯食べるとか。

 

基本給は増えるけど、結局のところストレス発散にお金を使ってしまったりで、地方でもらえる給料とトントンなのかなあと思ってる。

 

だから、お金を使わなくても楽しめるような方法を見つけていけたら一番いい。

 

定期圏内でなんとかやりくりしよう(笑)

 

テレビで見てるばかりで実際には行った事の無い「東京大学」とか。

上野動物園とかアメ横とか。 

 

一つの楽しみとして、 目的地で楽しんだ後に、「GoogleMaps」でその場所にピンをたてるという事をやってる。死ぬまでに日本全国に足を踏み入れるという事を絶対にやり遂げる。

 

 

 

終!