ケチャッピーのブログ

会社員からブロガーになろうとする途中経過。生きていて思うことを中心に書いていきます。雑記ブログ。Twitterやってます(@ion18441965)。

【スポンサーリンク】

【これから大学生になる】男子高で6年間過ごした結果。。。【男子高生必見】

こんにちはケチャッピーです。

 

寒くなってきたけど、あったかくなったり、訳のわからん気候の東京。

ええ、まだ東京で消耗してます。

 

僕が中高一貫校で6年間男子高だったことを書いていきます。

 

当時、中学受験を選んだ理由は、

当時お受験ブームってこともあって、勉強してる俺カッケー的なところからスタート。

 

今思えば只の痛いやつやけど、それはそれでまあまあ楽しかった。

でも自分がプレイヤー、そう感じ始めたら止まらなくなった。

2度目はないLIFE後ろは変わらない 前を見な

www.youtube.com

 

。。

無事受かって入学。

 

女の子と全く触れ合わない6年間を過ごす。

女子バスケ部が、試合で体育館をかりに来ようもんなら

 

「うおおおおおおおおおおおおおお!!!」

「くぁwせdrftgyふじこlp

 

あほ丸出しだった。

 

高校でこっそりバイトでもしてれば良かったけど当時は親のスネかじりマンだったのでそんな思考も働かず。

 

というか皆してないからしないみたいな感じ笑

少しぐらいは「稼ぐ」練習を早めにしておけばよかったと今は思う。

 

で、大学受験して、受かる訳ですが

入学を控えた1ヶ月前、服装とか髪型とか何話したら良いか全くわからない状態。

 

解決してくれたのはYouTubeでした。

入りは日本のトップユーチューバー、HIKAKINさん。登録者30万くらいの時から見てた。

そっから派生して、色んなチャンネルを見るようになった。

その中で、髪型は「もるさん」の動画を見て研究しました。

 

www.youtube.com

 

美容院でどんなオーダーしたらいいか

ワックスは、スプレーは

セットどうやったらいいか

動画なので、写真や文章よりはるかに伝わりやすかった。百聞は一見に如かずを家で体験してるやん俺!みたいな

 

ファッションについては、YouTuberが持ってるような、着てるような物をユニクロで探して買うという感じ。

これについては自然にやってたけど、大学のオシャレマンに聞いたところ

 

それは結構おしゃれな人がやるテクニックやで」とか言ってて、普通にうれしかった。。

 

喋りの部分は、

すべらない話

さんまさん

島田紳助さん

松本人志さん

 

の動画をひたすら見て、研究。

笑いの緊張と緩和ってこれか。。。って言う衝撃

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

最初はそういうスキルつけるためにっていう感じで見始めたけど、気づいたらハマってしまって、そればっかり見るように。

 

お笑い芸人の話を自分で体験したかのように話すのオススメです。

ちゃんと最後にネタバラしするのもまた一興。

こんな感じの事を続けてたらチャンスは回ってくるもんで、先輩の紹介で彼女ゲット

 

もう5年近く付き合ってます。

末永く爆発します。