ケチャッピーのブログ

会社員からブロガーになろうとする途中経過。生きていて思うことを中心に書いていきます。雑記ブログ。Twitterやってます(@ion18441965)。

【スポンサーリンク】

ブログをやっている理由

こんにちは、ケチャッピーです!

はてなproにしたけど、全然使いこなせてないから調べてできるようにしよ、、

 

今回はブログをやっている理由として

お金稼ぎたい、書くこと楽しい、自分の生きた爪痕残したい

みたいなことが主な理由です。

 

お金はとりあえず生きれるぐらいのお金と、なんかあった時の30万あればとりあえずいいかな(笑)

引っ越しとか、入院とか、何が起こるかわからんし。

 

いっぱい稼ぎたいなって思う時ももちろんあるけど、稼ぎまくった結果自分はどうしたいのっていうところまで完全に落とし込めていないから、とりあえずはブログが月収に勝つぐらいにはなりたい。

多く稼ぐとどうしても前年より、ってかんがえてしまってしんどくなりそう。営業マン根性なのかわからないですが。

活きたお金の使い方っていうのを、将来的に発信していければと思います。

なんか少し先の自分の未来への日記書いているみたいでたのしい(笑)

 

いまパッと思い浮かんだこととしては、投資して、桃鉄とかシムシティみたいなことができたら、こんなに面白いことはないやろうと思います。

 

いやー 書くことがたのしい。

もうこれは幸せなことやと思います。まだまだ人の目には触れていませんが、誰かに自分の発信していることを見てもらえるとおもったらなんか頑張れます。

全然知らん人からの「いいね」とかたまりません。

 

 

自分の生きた爪痕を残すってのは、大学の時から考えていたことです。

先生の力を借りながらですが、英語に直していただきました。

そのおかげで。権威ある、学術冊子の小さいコーナーですが、紹介されるということになったときは本当にうれしかった。

リンク張りたいですが、身分を明かさないスタイルでいきますのですみません。

 

大学の1ー3年って本当に腐った生活しかしていなかったので、4年次でこのような結果を残せたのは嬉しい。 今でも、検索すればすぐ出る。

 

今書いているブログも、論文のように未来の誰かの役に立つためにと思い書いています。

 

おわり!