ケチャッピーのブログ

会社員からブロガーになろうとする途中経過。生きていて思うことを中心に書いていきます。雑記ブログ。Twitterやってます(@ion18441965)。

【スポンサーリンク】

やりたいこと

こんにちは、ケチャッピーです。

 

今日は自分のやりたいことを書いていきます。章とかは作らないので、ザーッと流し読みしていただければと思います。趣味に没頭したいって話。

 

まず初めに、僕という人間は、本当にめんどくさがりでどうしようもない奴だと自分で思っています。

小学校から今まで、あともうちょっとやっとけばな、、、の連続で

もう、完全に私はやり切りました。くらいまで頑張った記憶がないです。

だからどんなにしょうもないことでもやり遂げられるようになっていったら、今後の自信につながるのかなと思います。

 

このブログを書くことを通して自分とは何者かてきなことがわかっていけばいいなーー

 

あと3年以内に今いる会社やめたい。

入社前からずっと考えていたことです。とりあえず大手といわれる企業に就職して、ノウハウを搾り取って、自分のものにして立ち去る。

独立してからは今の月給より稼ぐ。というか、月給いまよりちょっと超えた時点で、そこがやめどきなのかな。とも思う。

そもそもなんで独立したいかというと、全部自分の責任でやりたい。

一番重要なのは、「誰にも指示されない」ということ。

今自分がいるオフィスは比較的自由が利くところだが、やはり縛りのある部分はある。

似たような報告を2回も3回も作ってる時が本当に無駄。

お金のかかることに関しては、承認をいくつも潜り抜けていかないと行けないし(ここはあたりまえやけども、、)

そういうことひっくるめてめんどくさいので、どうにかして稼いで会社を辞める方法を考えている。

 

主な理由としてはこんな感じ。

 

 

じゃあ、自分一人でどうしたいのってはなしやけど、

自分の時間がたくさんほしい。それでもって、読書、youtube、サイクリングをする。

家族とも友達とも彼女とも過ごす時間が増える。

今はほんまにふわふわ考えてるだけやけど、妄想は現実になると思って生きているので本日も行動あるのみです。

 

人の見えないところでどんだけ頑張れるか。

自分と向き合ってるか。

本田圭佑的な感じになってるけども、ほんまそれというかんじ。

 

終。。。。