ケチャッピーのブログ

会社員からブロガーになろうとする途中経過。生きていて思うことを中心に書いていきます。雑記ブログ。Twitterやってます(@ion18441965)。

【スポンサーリンク】

あけましておめでとうございます。年末年始について書きます。

 

こんにちは、ケチャッピーです。 

 

年末年始と言うことで、実家に帰省してます。せっかくパソコン持って帰ってきたけど、面倒くさくてスマホからブログ書いてる。

 

少しの間ブログから離れていた理由としては、

  • 再度自分自身を見つめ直す
  • 単純に日々に消耗
  • 少しネットから遠ざかりたかった

 

この3つです。

 

自分は、どんな時に喜怒哀楽を感じるか?

今やってることは本当に正しいか?

禅問答のようなことをしまくってた。

というのも、「今の仕事があまり楽しくない」という結論に再度至ったから。

なんでそう思うのかをよく考えた結果答えはでず。模索中という感じです。

 

東京というスピード感のある舞台で働いて半年、やっぱり自分のステージでは無い感がすごい。

 

地元で働きたい気持ちを持ちながらも、自分自身の成長の期待を込めて、全国転勤の会社へ入った。

 

最初はやはり辛いが、異動の時は離れたくない気持ちでいっぱいだった。

 

しかし、今後全国転勤を続けても、同じように出会いと別れの連続を繰り返すだけなんじゃないか?

 

それは成長に繋がるかもしれないけど、「本当に一緒に仕事をしたい人とずっと過ごす方が豊かでは無いのか?」とも思うようになった。

 

仕事中にそんな事を考え、立ち止まることもあった。

 

今自分がいるところは、行ってきますと言って出てしまえば後は自由。

 

悩みまくってた時は、ずっと歩き回ったり公園でボーッとしたり、マクドでずっといたりした。

 

しかし、根本的な解決にはならなかった。

行動することでしかスッキリしないようだった。

 

そんな思いを持ちながら、年末を迎えた。

 

そして今実家でこうしてブログを書いている。やっぱ文字を書いている時は落ち着く。

久々に家に帰ったのに、親とそこまで深い話をする事は無く

 

いつまでいるのか

明日のご飯は〇〇

 

とか、そんな他愛の無い会話。

その他は寝正月してしまった。

新年早々、こんなスタートを切ってしまったが、なんだかんだでブログを書いている自分に安心している。