ケチャッピーのブログ

会社員からブロガーになろうとする途中経過。生きていて思うことを中心に書いていきます。雑記ブログ。Twitterやってます(@ion18441965)。

【スポンサーリンク】

毎日の生活がマイナスの意味でルーティン化しているあなたへ

 

最終更新2019.4.18

 

夜、寝る。

 

起きる。

 

朝が来る。

 

歯を磨き、顔を洗い、髭をそる。

 

少し早めに起きれたので、朝食をゆっくりめに食べつつ、コーヒーをすする。

 

 

また今日も変わり映えのない1日が始まる。

退屈な日々には飽きたはずなのに、諦めかけている自分もいる。

 

満員電車の中で、自分自身の人生について考える。

「そもそも働くって何だっけ????」

 

「誰のために働いている?」

 

電車が停まるたびに押し寄せてくる人にウンザリしながら、最寄りの駅に到着。駅の改札からオフィスまでの道を歩く。足取りが重くて堪らない。

 

「なんか良いことないかな。。」

 

ちょっと良かったことと言えば、おみくじで中吉が出たくらい。

 

仕事も人間関係も並、中の下という言葉が正しい。自分以外の物や人に腹が立ったりする。結構メンタルやばいかも。

 

毎日を面白く過ごすにはどうしたらいい?

考え続けるが、そもそも面白くしないといけないのか?とも考えてしまい思考停止。

 

 

デスクに座り、パソコンを。。。 

 

 

 

 

 

 

。。。17時。

パソコンを閉じ、朝と同じ窮屈な鉄の箱に乗り込む。

 

家に帰る頃には、倒れ込むように布団にダイブ。

 

もう何も考えたくない。

 

 

 

 

気づけばまた朝が来ていた。

 

 

 

 

このままじゃ行けないと思いながら、昨日のページに戻るように過ごすのだった。

 

 

 

 

ってな感じで書いて見ましたがいかがでしたでしょうか??

 

選択を強いられる毎日の中で「選ぶ」という行為を減らすためのポジティブなルーティンだったら良いのですが。。

 

先述したものは、ネガティブなほう。

朝が来て、夜になって。

 

毎日1mmでも良いから成長したい。

そう思って生きてたら多分、これまで見つけられなかった道端の花を見つけることができる。

 

そんな感覚で良いから、自分の中の最速で生きていくのがトップスピード。

 


f:id:kchappy:20190418203009j:image