ケチャッピーのブログ

会社員からブロガーになろうとする途中経過。生きていて思うことを中心に書いていきます。雑記ブログ。Twitterやってます(@ion18441965)。

【スポンサーリンク】

断食をする事によって、少しばかりの減量に成功した

 

これは、これからちょっとだけ痩せたいよーって人の、ための記事です。

 

正直食べる回数を減らして数字だけが減ってて、健康的な痩せ方かどうかと問われるとそうではないので、

 

・やっべー週末デートだ。。

・週明け健康診断やん。。

って人が実践してみてください!

 

暴飲暴食マンである僕が、痩せられたので

そのまま真似をすれば大丈夫です。

※本来断食は食生活を見直したり、胃を休めるためのものなので、あくまでも一時的に体重を落としたい人向け!!

 

僕はそれで3キロ痩せました。

 

そもそも何で断食をし始めたかって、あんまり自分の体の事を考えて来なかったからやと思っていまして。

 

ブロガーさん達の中で「断食」がちょっとしたブームになってたから、この際自分も乗っかって見ようっていうそれぐらいの軽いノリです。すみません。

 

普段、普通に生活していて定食屋さんラーメン屋さんで

「大盛り無料ですけど、大盛りにしますか?」

っていう問いかけよくありませんか?

 

いやいや、体型で判断すな。

とはいえ、よっぽどの事がない限り「はい」と答えていたので困ったものである。

 

しかし最近はどうだろうか??

大盛りの誘惑に一切負ける事が無くなった。

自らの空腹と向き合って「本当に今、必要だろうか」と真剣に問いかける事ができたからだと感じる。

 

どんな生活をしていたかというと、

・炭酸水

・フルグラ

 

この2つだけで週末を過ごす。

ただこれだけ。

 

本当に我慢できなくなったら友達とラーメン食べに行ったりもしましたが2日で3キロ痩せました。87→84

 

ほんと一時的なものなので現在は停滞しています。

 

これらに踏み出せたのも、食事以外に部屋での断捨離、人間関係の断捨離をこだわってやってきたから実行できたのかなーと。

 

ミニマリスト的な考えを借りて言わせて貰うと、何に対してお金をや時間を使うか?

 

お金も結局のところそれを生み出すために時間を使っている。、だから普段の食事を適当にしていると、

 

お金=時間

 

を無駄に消耗しているのと、同義だということ。

ラッパーのmeisoの曲で「買ってはいけない」という曲があるが本当にそうだ。

https://youtu.be/9eBbxF1nT0g

 

毎日の買い物が投票ってワケ。