ケチャッピーのブログ

会社員からブロガーになろうとする途中経過。生きていて思うことを中心に書いていきます。雑記ブログ。Twitterやってます(@ion18441965)。

【スポンサーリンク】

スマホを格安SIMに変えて1番良かった事は、強制的にネット断食ができるようになった事。

 


もちろん、固定費云々も嬉しい理由としては大きい。

 

あとは楽天モバイルなので、楽天経済圏が一段と強くなる。

 

けど何より1番良いのは、強制的にネット断食ができるということ。

 

月額通信量が2Gの契約にしている。

 

ポケットWi-Fiがあるので、それを持ち出せば通信に困らない。

 

しかしながらもっていかない。

もっと、オフライン、現実をみないとと思って。

 

ボーッとしてる時は時間が過ぎるのはどうでも良いと感じてるはずなのに、通信速度が遅い時の1秒はなんであんなにイライラする?


それが何か自分の中気持ち悪くて、その気づきをきっかけに、なるべくスマホをいじってばっかの生活はやめようと思った。

 

 

 

電車を見回すと、画面とにらめっこしてる人ばかり。

大体、インスタTwitterの2刀流。
SNSにリアルは無いからやめといたほうが良い。

 

と、いいつつせっせとブログを毎日書く僕。

 

 

普段、誰かとご飯食べに行ったとき、しきりにスマホを触りたがる人は嫌だ。

僕の存在がその時間だけ、無いものになっている。

 

やっぱり、一緒に過ごしている人の前でスマホを触る時には一言欲しい派。
面倒くさいかも知れないが、見てる人は見てる。


人のふり見て我がふり直したいものである。

 


f:id:kchappy:20190408220311j:image