ケチャッピーのブログ

会社員からブロガーになろうとする途中経過。生きていて思うことを中心に書いていきます。雑記ブログ。Twitterやってます(@ion18441965)。

【スポンサーリンク】

はてなブログで読者が急に増えたとか言ってみたい

こんにちはケチャッピーです。

 

読まれたい読まれたい、という気持ちはあるものの淡々と書き続けてるだけなのが多分あかんねやろうと思う。

 

 

一人でも読んでくれてたらそれはもう嬉しいのだけれど。

 

 

けど、スターが沢山ついていきなりPVがウン百くらいになったらその日はもうずっとニヤニヤしてるやろうなwwww

 

好きな事をずっと続けていくのも、時として苦しいっていうのは今の、この「読まれていない」っていう現状そのもの。

 

じゃあどうしたら読まれるようになるの?

 

SEO?

 

社会のニーズに合わせた記事を納品?

 

ほんまにそれがやりたいのかどうかって言うところ。

 

僕自身の考えとしては、僕の事を理解してくれたら、共感してくれたらもうそれで満足。

 

けど、実際のところとしては「会社辞めたい」っていう気持ちもあり、ブログで稼ぎたいという気持ちは少なからずある。

 

というか潜在的に、承認してもらう事よりも多くを占めていると思う。

 

この葛藤って誰でも一度は落ちてしまうものなのか?

 

好きな事で生きていっていう事がフタをあけてみれば、やはり辛いものでしかないって事から、目を背け続けてきた結果かもしれない。

 

 

とにかく、読まれたい。認められたい。頑張って稼ぎたい。

 

書き続けるしかない。

 

修正して修正して修正して修正して。

 

パソコンがない頃やったら、原稿用紙がグッチャグチャになるようなくらいまで修正してる。

 

パソコンならスマートに修正出来る。

 

一度、紙ベースで書きなぐるのも良いかもしれない。