ケチャッピーのブログ

会社員からブロガーになろうとする途中経過。生きていて思うことを中心に書いていきます。雑記ブログ。Twitterやってます(@ion18441965)。

【スポンサーリンク】

シムシティのアプリをやってるんだが、オモロイ

 

こんにちは、ケチャッピーです。

 

 

シムシティってなに??

 

端的に言うと、「自分で都市を作って、市民の満足度を上げ発展させていくゲーム」です。

 

今、何でブログ書いてるかというと、建物を建てる為に資材とかが必要で

それらを作るためには時間がかかる。

 

そう、暇つぶしに書いているだけなのだ。

 

現状レベル8まできた。

ライフラインを考えずに家を乱立させまくったから、下水が追いついてないwwww

 

 

市民A「膀胱が破裂しそうだ!」

 

うるせぇ

 

市民B「はやくしてくれーー!!」

 

クリリンか貴様。

 

とまぁこんな感じで、不満を解決していけば満足度が上がり、税金の回収率も良くなるというわけです。

 

レベル上がるごとに、もっと解禁していける項目があるからまだもう少し楽しめそうではある。

 

あと最近は桃鉄とかもしたい。

30年で、1日中やってたいな。

 

 

面白いゲームアプリあったら教えて下さい。