ケチャッピーのブログ

会社員からブロガーになろうとする途中経過。生きていて思うことを中心に書いていきます。雑記ブログ。Twitterやってます(@ion18441965)。

【スポンサーリンク】

産まれた時点から死ぬことは確定しているので、人生を豊かにするには過程を大事にする

 

 

最近、効率化が求められる中でおかしいと思う事はやっぱりある。

 

 

如何に速く、というのも重要な要素の内の1つであることはわかる。

 

しかし、そのスピード感を重視した結果トラブルになったりすることがよくある。

 

クレームとかも正にそんな感じ。

 

なんとなく納得して、話が進んだ後

やっぱり違いますという風になる。

 

そうじゃなくて、成果を出すまでの過程にこだわる事もこれから重要になってくる。

 

頑張り方を間違えなければ、何かしらの結果は出る。

 

その時に、何が成功の要因だったかを振り替えることが出来れば次に繋げることができる。