ケチャッピーのブログ

会社員からブロガーになろうとする途中経過。生きていて思うことを中心に書いていきます。雑記ブログ。Twitterやってます(@ion18441965)。

【スポンサーリンク】

行動力(行動量)こそが運気を上げるための最も有効な方法である理由

 

 


普段から新しいものはないか?と意識して動いていると、新しい発見がある。


これまで見えていなかったものが見えてくるようになる。 


例えばリンゴ1つとっても、
青森県産で、テレビで放送されていた誰々さんが作ったやつだから美味しい。


など、修飾語が増える。

要するに、「目のつけどころ」が変わる。


この体験を増やしていけば、一回の行動量に対する情報収集能力というものが格段にアップする。

 

飛込み営業をしていて、一番悩む事と言えば
決裁権を持つ人に会えないこと。

 

しかし、行動力を増やしていれば、周りの方々から「いつ、どこに、どれくらいの頻度で」いるかが聞き出せる。


皆悩む事と言えば、その「行動」を起こす際に失敗してしまうのではないか、と踏みと土間ってしまうこと。

 

Twitterでこのような投稿を見つけました。

俺はライオンやで(@Lion_oreyade)さんの投稿


f:id:kchappy:20190319203029j:image


f:id:kchappy:20190319203029j:image


ファーストチェス理論と言って、チェスで
5秒悩み考えた手法と30分悩み考えた事は86%の確率で同じ手法になる。
というもの。

 

最後の一言がとてもパンチが効いています。
基本的に、オチをつけてくれるツイートっぽい笑

 

孫正義さんも実行しているみたいです。

なるほど、林先生の「いつやるか?今でしょ!」というのがすごく納得出来ます。


それでも難しいよ。。
という方もいらっしゃると思います、実際僕もそうです。しかし最近は少しずつ改善できています。

 

 

  1. 最終的なゴール設定をまず最初にする。
  2. ゴールに向かうための作業を整理。
  3. 今やっているこの作業は、×退屈→◯ゴールに向かうために必要な作業というマインドチェンジ


この3点を意識して、鬼行動を淡々とする。

これだけで、新しい事を知り運をつかみとるチャンスが増えます。