ケチャッピーのブログ

会社員からブロガーになろうとする途中経過。生きていて思うことを中心に書いていきます。雑記ブログ。Twitterやってます(@ion18441965)。

【スポンサーリンク】

実験的にブログ毎日更新を再開してみる。

 

と言うのも、1月中旬から2月中旬にかけて内容はどうあれ、1ヶ月連続で更新し続けることができた。

 

何故出来たのかを自分なりに分析すると。。

 

  • ・1pvでも良いから、「反応」がほしかった。
  • ・1円でもいいから、「発生」が欲しかった。
  • ・とりあえず形だけでも良いから「行動」しようと、思った→PCの前に立ち、やる気スイッチ(キーボード)を押した。


とまぁこの様な感じで、何か少しでも良いから、引っ掻き傷でも良いから、頑張っただけで終わりじゃない実績が欲しくて足掻いていたっぽい。


最近はと言うと、思ったより伸びなくて手が止まってしまう。半ばイップスの様な症状に陥っているところ。 

 

昨今では、以下に速く結果を出したのか
が評価されがちで、僕の様な症状に苛まれている方は全国にたくさんいらっしゃると思います。

 

そうじゃなくて結果は、結果として、まず「行動」を起こして「疑問」を持ち、「改善」し「行動」すれば出るものです。

 

その「結果」を出すまでのプロセスが大事なのだと最近気づきました。

 

どんなやり方で、そこに到達したのか?
既存のやり方なのか、今風のやり方なのか。
いずれにせよ結果が出るわけで。

 

じゃあ、どうした場合に成功率が高そうか
を考えて進む事が今後重要では無いかと思う。

 

かと言って、ずっとバットの素振りをしていても仕方が無いので、打席に立ち続け、ピッチャーに打ち勝つのみ。

 

本当にシンプルに考えるとこれだけ。

最初の時みたいに挫折する事もあるやろうけど、それでもいい。何回も挫折するようなら、やり方が間違ってるか、そもそもブログを面白いと感じでいないかのどっちか。

 

再度、毎日更新再開します。