ケチャッピーのブログ

会社員からブロガーになろうとする途中経過。生きていて思うことを中心に書いていきます。雑記ブログ。Twitterやってます(@ion18441965)。

【スポンサーリンク】

新幹線の中とか、移動中にブログ書いてるのってなんか格好良くない?

 

 

こんにちは、ケチャッピーです。

 

今現在時刻20時40分。

 

先輩からの怒涛の尋問から逃げ去り、今に至る、名古屋を過ぎたところ。

 

そう、今週は久々の帰省をしているところ!

高校の時の同期と会うので、すごく楽しみ。

 

大学はみんなバラバラのところに行って、僕は卒業研究で、大学院向いてないとかんじたので就職。

 

他のみんなは大学院に行きました。

 

行ったら行ったで良かったのかなーとか思いつつも、行かなかったら会社の人達上手い具合に会え無かったやろうし

とか色々考える事はあります。

 

結局のところ、どんな選択肢をとったとしても「これで良かったのか」感に苛まれる瞬間ってこの先もあるはず。

 

最近では人生100年時代という感じで、長生きが最早普通の事になってる。

 

だから、そう思えばもう少しゆっくり勉強しても良かったのかな、とも思う。

 

だから、今回の楽しみとしては就職した奴と大学院に行ったやつのギャップ話大会みたいな感じで凄い楽しみ。

 

2年間を如何に濃く過ごしていたか。

 

ワンピースで言うところのシャボンディ諸島で再開するみたいな。

当時の先生も来るっぽい。

 

本当はと言うと、ボーナスで奢るで!

みたいにしたかったけど、新幹線往復で来てるからみんな許して。

 

その変わり、社会人になってから勉強したことで良かったことを皆に教える。

 

寧ろ、帰りの新幹線代を下さい(((

 

楽しんだ後は、仕事を頑張ります。