ケチャッピーのブログ

会社員からブロガーになろうとする途中経過。生きていて思うことを中心に書いていきます。雑記ブログ。Twitterやってます(@ion18441965)。

【スポンサーリンク】

これからの時代は寿命が100歳とかなんとか

 

 

町を歩いていると、ジムでも本屋でも

「人生100年時代!! なんちゃらかんちゃら~~」

 

というフレーズを良く見かけるようになりました。

本来人間は江戸時代くらいまで平均寿命が40歳程度だったよう。

 

それが衛生面の発達によって、出生児の死亡率が下がった。また医学の発達により以下同文。

 

これからの時代どんな感じで生きていくのか正解は無いだろうけど、「自分の幸せを追及する」って言うのが最も正解に近いのかなーと。

 

というのも東京に来てみて思うことは、

イライラしてる人が多いというのが一番思うこと。

 

そんなに一分一秒を争ってますかアナタ?

ってぐらい、舌打ちする人。

 

原因自分論で考えれば、そんな時間に電車に乗ってしまった自分、東京で働いている自分に原因があるため解決に向けては、そこを変えてしまうのみですが。

 

簡単に出来ることから始めるとすればそう言うことから。

 

金銭面においての幸せは、今の所得から引かれる固定費を見直して最小化すること。

これに関しては、格安SIMにかえたし、レンタルWi-Fiに変更した。

 

次に実行するのは、楽天証券で積み立てNISA。ポイントで無双するんだ。

楽しみなんだ。

 

あとは、何があるかな

快適に過ごすためにはめんどくさく無く過ごしたいから、健康にも気を使お

 

とりあえずはそんな感じでゆっくりとやっていきます。