ケチャッピーのブログ

会社員からブロガーになろうとする途中経過。生きていて思うことを中心に書いていきます。雑記ブログ。Twitterやってます(@ion18441965)。

【スポンサーリンク】

社会人3年目がストレングスファインダーをやってみた結果。。

 

こんにちはケチャッピーです。

 

普段何気なく過ごしている中で、辛いことを何でずっとやって伸ばそうと言う世間的な流れがあるんだろう。

 

そう疑問に思っていました。

 

学校のテストが原因なのかな、と

5教科の内、得意なやつは現状維持で、苦手科目に時間をかけることで総合点を上げていく。

 

こと「点数をとる」という事に関してはそれで良いかもしれない。

 

また、売上を上げる仕事の考え方的にもそれで正解。

 

そこが自分としてはモヤモヤが残る部分でもある。

 

しかし何も普段のテストでそれを身につける為の練習かと言われたらそれは違う気がする。

 

点数を上げるための勉強、勉強のための勉強であって何も楽しく無かった。

 

テストの100点という上限も何だかなーと。

好きなものに関しては、ずっと尖らせ続けて言っても良い。

むしろそうしたほうが捗るよーっていう。

 

本を読んで、そういうモヤモヤが解決されました。

 

 

自分の特性はと言うと、、


f:id:kchappy:20190327072055j:image

 

画像で示すとこんな感じ。

また詳しく文字ベースでも書くけど「戦略的思考」が上位4つを占めている。

 

良い悪いというのは置いといて、単純にこのテスト凄いってなった。

 

この結果をまとめると

考えすぎるだけじゃ、仕方がないから親密な人と協力して頑張れ。

お前はそれに喜び感じるタイプ。

 

型にハマりすぎず、頑張ろうと思う。

 

 

 

 

なにより1番嬉しかったのはブログを書く事をオススメされていたこと。