ケチャッピーのブログ

会社員からブロガーになろうとする途中経過。生きていて思うことを中心に書いていきます。雑記ブログ。Twitterやってます(@ion18441965)。

【スポンサーリンク】

仕事上の人間関係について、上とか下とか考えてしまう現象

 

 

これに何か名前をつけたい。

 

段々と、自分が嫌なやつに感じてくる。

品定め症候群というのが正しいだろうか??

 

去年から飛び込み営業を続けていて

 

昼にボーッとしている時とか、

  • あいつの成績は、上司からつけてもらったやつ。
  • あいつはたまたま獲得しただけ。
  • 今いる環境が良いから。

 

自分以外の誰かは外的要因によって、その人の成績があるのだ、と

 

とはいえ、誰にでもこういう感情はあるはず。

 

特に首都圏においては話が決まった後のインパクトが他の地域に比べて段違いに違う。

 

地方から、こっちへ来る前は、数字はたかが数字とも思っていたが最近はそうでは無いような気もしたり。

 

自分の中でモヤモヤが生まれて、脳内をグルグルと駆けずり回っている感じ。

 

本当は結果なんかよりも「プロセスとか中身」、「それをする事によって何を得たか?」

それらのほうが大事な事を知っているはずなのに。

 

けど結局の所、こうやってウダウダと悩んでる事によって時間を消耗している。

 

 

悩む事に時間を割いていたから、行動出来なかった

 

という自分の内面から現れた感情を、出来なかった理由にして自分を責める。

 

そして次の日も、そのまた次の日もその繰り返し。

 

書いている内に、先述したように自分の気持ちが見えてきたので少しずつ無理せず頑張って行こうと思う。 

 

このように、同じ事で悩む人の助けに少しでもなれば嬉しいです。


f:id:kchappy:20190402170911j:image