ケチャッピーのブログ

会社員からブロガーになろうとする途中経過。生きていて思うことを中心に書いていきます。雑記ブログ。Twitterやってます(@ion18441965)。

【スポンサーリンク】

GW中に帰省すると毎回兄貴に嫌味を言われて腹立たしい件

 

こんにちは、ケチャッピーです。

 

自分だけじゃ無いと思うけど、要は心配を装ったマウンティングです。

 

僕の兄貴のスペック

・高卒

・からの食品会社やら別会社で営業やら

・28で起業

・わりと成功してる

 

っていう感じ。

 

 

何というか、主に手取りがいくらで時給換算したらいくらか?

 

という情報を切り取って自分と比較して、俺のほうが凄いみたいな感じ。

 

後は多分やけど、学歴コンプレックスでもあるんかな。

 

 

そんなんじゃ、お前一人の時は良くても家族養って行けへんぞ!!

 

うぜーーー笑

 

 

今のまま思考停止して会社に居続けるのは確かにアウト。

だけど、それを心配したかのように装って中身も知らんくせに業界のうっすーーーい情報だけ拾ってディスってくるのは如何な物かと思う。

 

会社にいながら、給料は少ないとしても家賃補助が結構出て助かる。そんな中、スキルを身に着けて、文章書いて生きていくための練習中やこっちは!

 

みたいな事がぱっと言えれば良かったんやけど、後から後から反論が湧いてくるばっかりで悔しかった。

 

けど、どこまでブログに対して真剣なんかって言われたら言葉に詰まる部分がある。

 

本気で今の現状を変えようと頑張ってたんやったら、何かしらの兄貴に対する反論はあったはず。

 

だからまだまだ会社の給料にぶら下がって生きているんやなぁ。。とも思って絶望したり。もう大丈夫ですが。

 

本ばっか読むのも良いけど、毎日更新もやっぱり再開しないとなぁと思った次第です。

 

パレートの法則に則って、8のインプット2のアウトプットというバランスにしてこうと思います。かつ毎日更新。今度こそ挫折しない。

 

体力がある時は、下書きにしたためて置くことを癖付ければ、もう大丈夫な気がする。

 

GW最後はこんな感じでした。


f:id:kchappy:20190506183957j:image