ケチャッピーのブログ

会社員からブロガーになろうとする途中経過。生きていて思うことを中心に書いていきます。雑記ブログ。Twitterやってます(@ion18441965)。

【スポンサーリンク】

ケチャッピーの自己紹介ブログ 趣味とか、やりたい事とか

 

こんにちは、ケチャッピーです。

実家の愛犬チャッピーをアイコン画像にしています。身バレを恐れ、「ケ」をつけています。

 

就職活動以来ですが、自己紹介します笑

 

小中高と好き勝手遊ぶように過ごして来ました!ゲームにハマってた感じ。

主に、モンハンとか音ゲーとか。

 

モンハンは2ndGをひたすらやってました。

あの頃みたいに同級生と集まって時間忘れて狩りにいきたい笑 

ブームが終わったとしてもずっとやってた。

大剣でティガレックス狩りに行くの好き。

 

モンハンに飽きてからは、音ゲーにはまる。

始まりは「太鼓の達人ぽ~たぶる2」

こいつが原因で、学校の全ての成績が下がった。そして太った。

ゲーセンの方の太鼓では、マイバチ作るくらいに熱狂してやってました。

 

太鼓の次にハマったのが「jubeat 」

これがまた面白くて、4×4の16個の正方形を音楽に合わしてタッチして遊ぶというもの。


f:id:kchappy:20190109053555j:image

jukeboxとbeatでjubeat(ユビート)

従来の音ゲーは、画面をずっと見ながら手元は見ずに遊ぶような物だったが、jubeatに関しては一体化していて革新的だった。

お年玉貯金を全て溶かす。

 

2つの音ゲーで100万は使ったかな。。

 

 

 

 

 

基本的にインドア生活を送る。

そのため、数多く友達を持つというかは、コアな友達を数えるほどみたいな感じ、、

 

昨日見たテレビの内容を教室の端っこで友達と共有している人たちいません?

そう。僕です。

 

 

けど大学に入って流石に外でないとなと思って、サイクリングを始める笑

ここから少しアウトドアに目覚める。

 

目的地決めて、キャンプしながら進んでく。

富士山、阿蘇山、六甲山等 ヒルクライムが好きと言うよりかは、その後のダウンヒルが好き。

 

体重が80kgあるので、下りも80km/h今はもう従兄弟にロードバイクあげてしまったけど、DAHONの折りたたみ自転車を買いたい。→(2018年12月 遂に購入)

脱サラしたら車に積み込んで、好きなところ走って小旅行をしまくりたい。

 

そんな自由な生活に憧れて今日もせっせと書いてます!!