ケチャッピーのブログ

会社員からブロガーになろうとする途中経過。生きていて思うことを中心に書いていきます。雑記ブログ。Twitterやってます(@ion18441965)。

【スポンサーリンク】

最近の土日

こんにちは、ケチャッピーです。

 

腐ったように土日を過ごしています。

ただ、こうやってキーボードカタカタしてるときが一番楽しい、

書道でいう、文字書く前の硯で墨をすってるときみたいなw

 

月~金まで心を消耗し、眠さで記憶があいまいなまま帰宅する。

その後、いつもの習慣で6時に起床するも、二度寝をかまし、8時起きブログとかツイッターをする。

これが平均的な土日のはじまり。

 

 

最近これがマンネリ化してきて本当に退屈、

だからこの状況を打破するためにはどうしたら良いかを自分なりに試行錯誤した結果、

ブログを書くという結論に至りました。

 

 

あら。。?

なんというか心の叫びなのか?w

なんとかして書いていたいとか最早変態の領域とか思ったけど、記事数全然やし、変態でもなんでもありませんでした。

 

 

ただただ書くだけじゃしかたないので、どうやったら読みやすい文章になるのかという勉強もしているところ

 

最近思うのは、まずはとりあえずブワーーと、書いてしまってから

後で一気に添削する。そのほうが効率がいいし、客観視できるとも思うので

少しの間、そういう感じでやっていきます、

 

いろんな情報が混在していても仕方がないので、とりあえずは 自分の持っている情報を100%だして、いらない物を削ぎ落す、

それによって、紡ぎだされた(ちょっと使ってみたかった)言葉をのこす。

これでいきます。

 

これからどうしようとか悩んでたけど、こうやって自分でルール作って決めてしまえばあとはそれに従うだけやから、簡単やと思った。

 

おわり!