ケチャッピーのブログ

会社員からブロガーになろうとする途中経過。生きていて思うことを中心に書いていきます。雑記ブログ。Twitterやってます(@ion18441965)。

【スポンサーリンク】

仕事を淡々とこなすロボットは、泥臭くも格好良い

 

 

横断歩道、交差点、電車のホームに並んでる人達。色んな所で人に囲まれながら東京へ出社する。

 

ルーチンワークをこなすロボットの内の一人。そんな表現が正しい自分の時もあった。

全員が全員ロボットではない。最前線を駆け抜けている人はいる。

 

自分の事をロボットと思いたく無いから、人に「お前らロボットみたい」という押し付けている。汚い自分と向き合う自分。それもまた自分。

 

考えすぎてたまに訳がわからなくなる、自分の中で何とかこのモヤモヤを言葉にしようとして出来ない、この感覚を楽しんだり苦しんだり。

 

たまに、言葉にしなくても「何となくそれっぽい」って大雑把に捉えることも重要かもしれない。

 

そんな事を考えながら友達とカラオケに行ったら、いい歌歌ってた。

 

https://youtu.be/uJ8ViGoaV6k

ファンモンの「HERO」

 

自分のお父さん、世間のお父さん、周りの人。いろんな人がカッコ良く見えた。