ケチャッピーのブログ

会社員からブロガーになろうとする途中経過。生きていて思うことを中心に書いていきます。雑記ブログ。Twitterやってます(@ion18441965)。

【スポンサーリンク】

結果が出なくともコツコツやってる瞬間が楽しかったりする話

 

こんばんは。ケチャッピーです。2020新年一発目にめちゃめちゃ地味なタイトルでお送りしております。

 

入社してもうすぐ医師の上にも3年になろうとしてるけど、社畜からあまり抜け出せていない現状。

 

ただ、勉強して、行動して仕事上の数字に現れた瞬間って、やって良かったなって心から思える。

 

毎日毎日ルーチンワークこなして、その中になんか新しい発見ないか一生懸命探したり、どうやったらもっと楽に効率良く働けるか考えたり。

現段階で自分に出来ることは全てやった。

 

だから異動してからの半年間に後悔はない。

 

ただ、現状に満足していない。

なかなか言葉にするのは難しいけど、このままで良いのかな。。みたいな、思いは常にあって。

 

何もしなかったら売上が下がる、誰からも相手にされなくなる等といった、漠然とした不安に押しつぶされる。

 

けど、多少のこういった心の不安定を悲観的に捉えずに、ポジティブに捉えるようにしている。

 

これまでの人生を振り返って、不安な時期はたくさんあったけど、今思い返して見るとそこまて大したことない。

 

その時の自分が一生懸命で、必死にもがいて夢中だったからこそ訪れた不安なんやと思ってる。

 

人間の不安とか悩みの9割って

harmっていって

HEALTH             健康

AMBITION         野望

RELATIONSHIP人間関係

MONEY              お金

 

いま何に、悩んでるか不安か考えると

野望とお金の2つ

健康面と人間関係は至って良好。自分らしく飾らずに過ごしてたら、いい方向に向き始めた。

 

野望とお金に関してはこれから先、どれだけ成功しようとつきまとってくるものだと感じる。青天井やから。

 

だからこそ、同じ時間を努力に投資するなら、楽しく過ごしたいと思った2020年の始まりでした。

 

 

雑記久々にやると、めちゃめちゃ楽しい。。。