ケチャッピーのブログ

会社員からブロガーになろうとする途中経過。生きていて思うことを中心に書いていきます。雑記ブログ。Twitterやってます(@ion18441965)。

【スポンサーリンク】

思考が止まらないときにやってる事

 

 

こんばんは、ケチャッピーです。

日々、どうやったら面倒くさくないように生きていけるかな、、って考えた時に、堂々巡りになってしまう。

 

実行しない事には成果も出ない。人としての成長もない。

 

部屋の中で寝転がって、だるいと愚痴をこぼす。

 

そんな弱い自分に打ち勝つ唯一の方法は、何かに没頭する事だと思っている。

 

普段なら、YouTubeを見まくって怠惰な1日を過ごしてそれで終わり。

けど、ちゃんと、自分の為に時間を使っている時の時の流れは言葉では上手く表現でになきないような、優しい時間。

 

わりと時間経ったかも、と思ってたらそんなにたってなくて、実行してよかったと思える。

 

じゃあそれってなんなのって話。

僕にとっての没頭は、

読書、YouTube、筋トレ、料理、仕事

この、5個。

仕事もめんどくさいけど、どうやったら面倒くさく無くなるか考えるゲームみたいな感覚で暇潰しにやってると、ちょっとは没頭できて、退屈を凌げる。

 

 

これから先、どんな没頭で時間を過ごして行くか楽しみでもあるが、他聞変わらないままだと思う。

 

ああ、本屋に住みたい。