ケチャッピーのブログ

会社員からブロガーになろうとする途中経過。生きていて思うことを中心に書いていきます。雑記ブログ。Twitterやってます(@ion18441965)。

【スポンサーリンク】

ボール投げたあとは、ちょっと待つ、ちょこちょこ確認

 

こんにちは、ケチャッピーです。

 

仕事における不安として、あれはどうなったかなとか不安と常にある事が良くありますが、大体の場合は

 

自分ができるところまでやったから、待つしかない

 

っていう状態が多い。

答えはイエスかノーしかなくて、そこに対してモヤモヤしてる時間が無駄でしかないということにさっき気がついた。

 

遊んでいるときも、リラックスしている時も、常に仕事の事を考えてしまって苦しかった。

 

原因は先に述べたように、待つしかない事に対して思いを巡らせすぎて勝手に不安になっていると言う事だった。

 

成功も失敗も、何かの原因があって起こること。

 

その根っこの部分までたどり着いて、俯瞰してみれば、仕事はそんなに大したこと無いと感じた。

 

ましてや自営業でも無いので、経営者からすると、こんなことに悩んでいるのもアホらしいだろう。

 

結論としては、悩んだ時は1度立ち止まって全体を俯瞰して見ることが大事だとわかった。