ケチャッピーのブログ

会社員からブロガーになろうとする途中経過。生きていて思うことを中心に書いていきます。雑記ブログ。Twitterやってます(@ion18441965)。

【スポンサーリンク】

高校時代の友人が自分と同じ悩みを抱えていた話

 

こんにちはケチャッピーです。

過去の記事で僕が、仕事において「死にたい」「階段から落ちればこのまま会社に行かなくていい」といった思考に陥っていた事を書いた記事が、あります。

 

昨日、高校時代の友達のブログを読むと自分と同じ苦しみを経験し、退職してしまうほどだったとありました。

 

僕はというと仕事はなんだかんだです継続できています。

 

運が良かった事と言えば、相談に乗ってくれる人が何人かいた事です。

 

右も左もわからない、質問内容が意味のわからない自分に対して、質問内容がわかるまでちゃんと耳を傾けてくれる上司の存在。

 

それが大きかった。

 

現在はと言うと、僕自身が転勤してしまい、前ほどざっくばらんに話せる上司という存在が正直に言うと、いない状況です。

 

それはそれで、ある意味の訓練なのかもしれないと受け入れつつ、新卒すぐのメンタルがボロボロの状態に追い込まれる前にSOSを出すことを忘れないようにしようと思った。