ケチャッピーのブログ

会社員からブロガーになろうとする途中経過。生きていて思うことを中心に書いていきます。雑記ブログ。Twitterやってます(@ion18441965)。

【スポンサーリンク】

失敗しても、会社が傾く訳ではないのでどんどん失敗すべき

 

こんにちは、!ケチャッピーです。

 

暖冬で雪が振らず、除雪作業の方々が仕事がなく、悲鳴をあげてるらしい。

 

天候に左右さてれしまう仕事っていうのは、こんな時きつい。だからこそ普段から、何が起きても大丈夫なように、自分のビジネスを持っておく事が重要だと考えている。

 

例えば、現在の自分の仕事もセールスドライバーなので、天候によっては、お客さんが少ない。、けど、ターゲットを変更すればそんなことはない。雨の日も風の日も売上があるようにするには。。と考えた時に、会社に対して営業をかけて成約しておけば、天候に関係なく、従業員さんは出勤するので、一定ベースの売上が、確保できる。 

 

話がそれました。

 

失敗について。

 

仕事をしていると。真剣にやってても、どれだけ確認しても、何らかの足りないことや、ミスが起きる。そうなった時に、何時までも引きずってしまうのでは無く、この状況をどうやったら、平常点に、またはプラスに変えられるか?を考えて動くのが正解だと思っている。

 

なぜなら、失敗はもう起きてしまったことなので、相手もそれに対してどんな、対応で解決してくれるかを見ている。

 

だからこそ、失敗した時にとらわれすぎずに、策を、練って行動する事が重要。

 

何が原因でそうなったか?

次に同じミスが発生しない為にはら何をすれば良いかを考える事が大事。

 

遠回りしてみて、初めてわかること。

だから、これからもどんどん行動して、失敗して、最終的にシンプルな行動で成果を出して行けたらと思う。