ケチャッピーのブログ

会社員からブロガーになろうとする途中経過。生きていて思うことを中心に書いていきます。雑記ブログ。Twitterやってます(@ion18441965)。

【スポンサーリンク】

母校の友達と集まってご飯会、もとい情報交換会を、した

 

 

結論から言うと、めちゃめちゃ楽しかった!!!!

 

みんな自分の会社の事とか競合他社の事とか色々と興味を持っててそんな感じの会話を4時間ぐらいしたけど、

 

 

シンプルにめちゃめちゃ楽しかった!!

 

僕は、大学を卒業してすぐに就職をした。

けど今日集まったメンバーは大学院を卒業して就職した。

 

そんなギャップだったり、今後どんな感じで生きていたいかというビジョンをみんな持ってて

 

同期を悪く言うわけではないけど、こんな感じの話をできる相手がいて本当に良かった。

 

4時間くれい同じ店にいたけど、めちゃくちゃ有意義な時間で、

 

まだもうちょっと話していたい。

 

そんな感じに思わせてくれるようなご飯会やった。

 

ちょっと足りないくらいが良いんやろうけど、もっといたかった。

 

自分は業務用食品卸としてやっていくなかで、みんなは情報系、製造系、メーカー

と色んな視点から話ができて良かった。

 

何よりも、今の自分からステップアップして生きていたいっていう気持ちが感じ取れるだけても、話していて面白い。

 

今後何が怒るかわからんけど、大企業の名前にぶら下がることなく、自分でスキルを身につけて生きていくというのが今回の結論でした。

 

 

最高!!!!!!