ケチャッピーのブログ

会社員からブロガーになろうとする途中経過。生きていて思うことを中心に書いていきます。雑記ブログ。Twitterやってます(@ion18441965)。

【スポンサーリンク】

人に良いことをすると、返ってくる

 

こんにちは、ケチャッピーです。

明日は展示会があります。

 

年明けてからというものの、ずーーーっとこれ!案内ばっかしまくってた

 

一辺倒になりすぎた感がある。

上手く行かなさすぎて、腐ることもしばしば。。

 

展示会にお客さんをあまり呼べて無いから、同期が呼んだ、アテンドが間に合わないお客さんを案内します。

 

正直悔しさでいっぱいやけど、人に良いことすれば返ってくるって「金持ち父さん貧乏父さん」に書いてた。

 

これは自分の母親が言っていたのですが

お風呂で例えるならば、自分の目の前のお湯を外に押し出すと、跳ね返ってかえってくる。

 

逆に、自分のものにばっかりしようとすると、どんどん遠ざかっていく。

 

なんか、情けは人のためならずってこう言う事なんかなぁとも思ったり。

 

人のために仕事をする⇔未知の領域に挑戦⇔視野が広がる⇔疑問増える⇔質問増える⇔行動する⇔新しい仕事が舞い込んでくる

 

こうやって考えることで、悔しくなくなってきた。プライドは捨てて無いけども。

 

一回の話で決まるかは、わからない。けど、自分の中で話の落ちを作って対応する事が、自分にとってもお客さんにとっても良いこと。

 

そんな感じで、誰かのために生きてたらいつの間にか自分が成長していた。

そんな感じにしていきたい。

 

己の自分試しのはずが、周りに光当てられて発芽。