ケチャッピーのブログ

会社員からブロガーになろうとする途中経過。生きていて思うことを中心に書いていきます。雑記ブログ。Twitterやってます(@ion18441965)。

【スポンサーリンク】

ブログを書く手が止まるときを考えてみた

こんにちはケチャッピーです。

 

1年も残すところあと少し。

ラストスパートを駆け抜けて悔いのない1年にしよう!!

勢いで仕事を終わらした後は年末年始はっちゃけるぞ。

 

ブログも毎日更新して、毎日更新することが目的化をしないように、常に確認。

 

タイトルにもあるようにブログを書く手が止まるときって訪れたりするのかなって。

 

今のところ特に困ること無く下記続けてるけど、皆に見られるようなブログになったら、良く見られようとしすぎて、書けなくなったりとか言うのはありそう。

 

現状でそう言う事が起こるとなると、原因としてはインプットし過ぎて、何から出していけば良いか分からなくなってる状態かなと思う。

 

遊戯王カードで例えると、所持カードの種類はあるけど、デッキ組めんし大会出るのも怖いし的な。

 

そうならないように、インプットしたらアウトプット。この速度感を染み込ませて、何時でもブログ書けるような状態にしておく事が重要。

 

毎日色んな事に興味持って、相手にどうやったら共感を得られるか。また、勧誘できるか。そんな目線で日々を過ごせば、些細な日常のワンシーンもコンテンツ化する。

 

要は、歌で言うところのサビを相手に届ける。この心がけとアウトプットが重要。

 

癖付けていくとなんか見えてくる物がある。byはぁちゅうさん

 

パクって行動あるのみ!