ケチャッピーのブログ

会社員からブロガーになろうとする途中経過。生きていて思うことを中心に書いていきます。雑記ブログ。Twitterやってます(@ion18441965)。

【スポンサーリンク】

転職について、考えれば考えるほど恐怖で動けなくなってきた

こんにちは、ケチャッピーです。

朝起きた瞬間に、ふと転職について考えて、YouTubeで色々と調べていました。

 

転職YouTuberのメガネコンサルさんの動画を、あれこれ見ること1時間。

 

転職の思考法という本にたどり着く。

 

本の概要を説明すると、市場価値が高いとこかつ、自分の強みが活かせるようなところへ転職しろ!

っていう内容。

 

話はストーリー形式で、構成されていてめちゃくちゃ読みやすかった。

けど、読み終わって満足してしまうという、いつもの悪い癖が出てしまってる。 

 

自分の転職する際の軸が無いままに、ぼーっと読んでしまったことが原因かもしれない。

 

それだけで終わってしまったら、1500円をドブに捨てたのとは変わらないので、どんな条件だったら職種は後回しにしたとして、自分が納得するかを考えた。

 

勤務地は地元。土日祝休み月の平均残業時間20時間。営業以外。

検索結果に何百件も出てきて正直びびった。こっから最終的に10件ぐらいに絞り込んで面接していこうかなー

 

ってのをザックリと考えてる25の昼。

盗んだバイクで走り出したい。

 

もう少し粘って考えてみる、。

続きは次のブログで書こうかな!

 

では!